2017年2月24日 (金)

222

Ninnin

2月22日はネコの日、そして忍者の日、だそうです。

「にゃんにゃんにゃん」と「にんにんにん」か・・・

というわけで

くのいちさんと忍者猫 描きました。

猫の模様は、いつか写真で見かけた忍者風。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

PaintsChainerをお試し

「PaintsChainer」という、

自動で線画に着色してくれるサービスがあるとのことで、

試してみました。

使用したのはだいぶ前に描いた白黒の絵。

Autpt

おお・・・

ノーヒントですが、なんだか素敵な色使い。

スカートとか鳥の尾羽とか良い感じです。

花弁もちゃんと認識してくれるのね。

どういう仕組みなんだろう、面白いなー。

*********

*********

以下、拍手お返事です。

2/10<ai さま

リンク完了しました。これからもよろしくお願いします。

年賀状の感想ありがとうございます。自分では割と珍しいカラフルな配色でした。

鳥も良いですよね。可愛い。

「PaintsChainer」はびっくりしました。なぜ肌や衣装が分かるんだろう??とか。

技術の進歩、面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

鬼っ子ちゃん

Onikko

2月2日がツインテールの日、2月3日が節分だったので

2つまとめてしまいました。

鬼っ子ちゃんと金棒です。

********

web拍手お返事です。

1/30<aiさま

はじめまして。

リンクのお知らせをありがとうございました!

絵も見ていただきまして、ありがとうございます。

同じネコ好きなのですね、それは嬉しいです。

また遊びに来ていただけたら幸いです。

よろしければ、こちらからもリンクを貼らせていただけたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

新年

あけましてめでとうございます。

Toridosi_2

今年の年賀状でした。

鳳凰とそのひよこ達、そして羽の生えた女の子。

毎年、干支の動物とその子供+女の子という

構図のパターンになっているようです。

***

鳳凰のヒナがかえったよ、とのお知らせを受けて、

抱っこしに来たご近所に暮らす天界の女の子

という場面でした。

このひよこ達は大きくなったら鳳凰になります・・・鳳凰の子供見たこと無いけど

***

さて。

鳳凰ってどう描いたらいいのか?と色々調べてみたのですが

特に決まった配色はないみたいです。

といわけで、配色の本等を参考にして、

お正月らしく華やかな色に。

酉年なので、羽ばたく年になると良いな、と思いながら描きました。

***

それから

年賀状企画もありがとうございました。

エアメールというものを初めて出しました。

こうやって書くのか・・・とどきどき緊張。

貴重な体験です、ありがとうございます。

*******

そういえば去年の目標は

「絵の効率を上げる」

みたいな事だったような気がします。

達成できたかどうか怪しいですが・・・

あ、ショートカットキーは幾つか覚えました。今更。

というわけで、

今年の目標は

「何か面白い物を作る」

にしようかなー。

方法や形はどうあれ、何か作りたいです。

そんなわけで、

今年もよろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

今年も色々な方に大変お世話になりました。

ありがとうございました。

それでは皆様、良いお年を(。・ө・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«すずさん